2018.5.19.sat ダンスレッスン

土曜の夜はpopcornレッスン♪


前半ハッピークラスは、一曲完成!
来週も少し復習して、新しいダンスナンバーに進んでいきたいと思います☆


後半スマイルクラスも一曲完成しました!
こちらのクラスでは、身体づくりも兼ねて「体幹トレーニング」も取り入れています!
なかなかキープするのが難しい様子・・・


レッスン中、みんなに
「レッスンだけやっても筋力がつくことはないから、普段から取り入れてね!」
と伝えた。


けど、なかなか自分ではやれないんですよね。たぶん。
習慣になるまでには工夫もいる。


私は、ほぼ毎日ストレッチするんですが
もう身体を伸ばさないと気持ち悪く感じます。
「やらないと変な感じ」になればこっちのものです。


毎日の“歯磨き”や“お風呂”のタイミングでトレーニングするのも良いかも。


私は“お風呂=スクワット”になってます。(なんじゃそりゃ?って感じだね)
歯磨きの時は足上げ。(おかしいだろ)


たまに忘れても良いから、なるべくやるようにしてみて下さい。
やっていくうちに「やらないと変な感じ」になります☆(ほんとかよ?!ほんとだよ!!)


身体動かしすぎて、私は夢にまでみるぐらいです。
今朝は完全に踊ってる夢をみながら起きて、起き際にそのポーズをとっていましたー(^_^.)
さすがに笑った!!


時々、寝ながらストレッチしてる時もある。




もう、寝てる間も余念がないね!笑




ま、そこまではやらなくて良いから
1週間に1回でも、レッスン以外にトレーニングやストレッチしてくれたらなって思います♪


あと、最初のとっかかりはなるべく難しくしないのがコツ。
しんどすぎるとすぐ止める。
このぐらいだったらできる。→もうちょっとできるかも。になっていく。


継続できるようにしていこう!!
私もがんばるー











人気の投稿